HOME | BLOG

施工風景(玄関土間~鉄骨階段吹抜~中庭 の眺め)

施工風景(FRP防水 屋根工事)

2023.12.27

茅ヶ崎市S邸新築工事

[光や風が心地よくゆき渡る仕掛け]

茅ヶ崎市S邸新築工事、上棟後工程が進んで参りました。

建物へ入ると、玄関土間から 垂直方向に鉄骨階段のある吹抜、水平方向にウッドデッキのある中庭へと 空間の広がりや奥行きを感じるよう計画させていただいております。

空間の広がりや奥行きは視覚効果の他、光や風の通り道を計画することでもあります。

S邸ではコンパクトに内外の主要空間が連続する事により非日常意識が生まれるよう設計させていただきました。

敷地条件に対し、光や風を適切に扱い、シンプルで繊細な美意識をもって、日常をより豊かなものへと導く建築デザインを目指しております。

中間検査も合格し、年内の工程は何とか予定どうり進める事ができました。

来年度も気を引き締めて 取り組んで参りたいと思います!