HOME | BLOG

  • 2012.12.27

    7.1チャンネルサラウンド体験

    [現在進めている厚木市AK邸にてシアタールーム設備を検討しています。 ]

    本日はクライアントとAVAC(アバック)横浜ショールームにて7.1チャンネルサラウンド体験です。 こちらでは映像や音の違いを実際に体験させてもらえます。 音が回る感じでしょうか・・・言葉では説明しにくいですが、 ご検討中の方、お勧めです!…

    続きを読む →

  • 2012.11.09

    座間市 プレカット工場見学

    [SE構法で進めている木造3階建の住宅の打合せで座間市のカナモクさんにお邪魔しました。]

    工場って活気があるというか・・物をつくってる事を実感しますネ。耐震等級3・長期優良で進めています。

    続きを読む →

  • 2012.11.08

    神奈川県 厚木市 AK邸

    [厚木市 AK邸新築工事 基礎工事が進んできました。]

    本日は基礎の配筋検査を実施しました。 基礎工事はクライアントの会社で行いました。 今回は通常よりも配筋径を上げ、ピッチも細かめの設定で施工しています。 月末の上棟が楽しみです!

    続きを読む →

  • 2012.11.01

    横浜市 IH邸2期工事もうすぐ完成します。

    [青空と白い外壁のコントラストが印象的ですネ!]

    自分もこんな家に住みたい・・・と思うのは、いつもの事ですが、今回もそう思ってしまいました。 気持ちが入りすぎでしょうか?

    続きを読む →

  • 2012.10.16

    今日も良く走ってます!

    [うちのお掃除ロボ、ルンバくんです!]

    吹抜けの2階から1階へ転落し修理を終えて復活。タフです。 走っている姿を何故か目で追いかけてしまうのは人間の習性でしょうか?良く出来てますよネ。 共働きのご家庭には便利だと思います。 昨年完成した建物ではルンバが通る用にバリアフリーの床を計画しました。時…

    続きを読む →

  • 2012.10.11

    休日湘南 散歩道

    [休日、時間があれば子供とよく出かけています。]

    瀬戸内で育ったので山より海派でしょうか・・・落ち着きます。 特に夕方の海が好きです。たまには自然を感じることも大切ですね。

    続きを読む →

  • 2012.10.07

    こんな事もやってきました!

    [昨年竣工した鎌倉ST邸、竹小舞下地 土塗壁下地の施工時の写真です。]

    この状態でも絵になりますネ・・・ 仕上は弁柄の色粉を混ぜた左官仕上を施しました。 数奇屋の数寄は「好き者の好き」でもあるように、好みに任せ意匠を検討しました。 HOMEPAGE→鎌倉ST邸

    続きを読む →

  • 2012.09.24

    BAR-AMBER

    [2008年設計させていただきました海老名市にあるショットバーのご紹介です。]

    なんと現在サントリーBAR-NAVI口コミランキング神奈川県1位のお店になりました! 樹齢1600年のアフリカンローズの1枚板カウンターを中心にコミュニケーションをテーマに設計しました。 神奈川県海老名市中央1丁目17番25号T.CREST.BLDG 2階…

    続きを読む →

  • 2012.09.21

    横浜IH邸 バルコニー工事中

    [鉄骨フレームが組み上がってきました!]

    バルコニーとゲストルームの工事中です。完成が楽しみです!

    続きを読む →

  • 2012.09.21

    2011年竣工 神奈川県海老名市IK邸 雑誌掲載

    []

    回遊性のあるプランと収納スペースに工夫した点を特集記事で掲載していただきました。 是非ご覧下さい。

    続きを読む →