HOME | BLOG

鎌倉 ST邸メンテナンス

2020.03.23

鎌倉市 ST邸改修工事

[電気設備関係リニューアル準備+メンテ]

2011年に竣工しました鎌倉市 ST邸 部分改修工事を行っています。本日は太陽光発電設備新設計画の事前準備のため配電関係の系統確認を行いました。蓄電池を備え停電時でも電力利用を可能とする計画ですすめています。その他メンテナンスの必要な部分を順次改修しています。本日はスチール製引戸のフランス落としレバーが動かない問題・・の対応です。
引っかかる事があったようで、叩いてしまったとの事でした・・・フランス落としを外したところ、金具が折れ曲がっていました。当時の部品が現行生産されており取替え可能という事で早速手配することができました。建物を使用していく過程で、小さな故障は必ず起きます。このような故障はストレスにならない内に、ご対応したいと思います。
建物が存在する限り、お施主様と設計士は一生のお付合いだと思っています。